彼女いない歴=年齢の男性はおかしい?彼女ができない男がやるべき6つのこと

  • 「彼女いない歴=年齢」で恋愛経験ゼロの自分はおかしいのではないか…。
  • 人生で一度もモテ期が来ない。自分は欠陥品なんじゃないか…。
  • 女性から好かれたことが一度もないと思うと、自分に自信が持てずどう生きていけばいいか分からない…。
  • このままでは女性経験がないまま30歳になってしまう。魔法使いとからかわれるのは嫌だ!

非モテのまま大人になると、自分に何かおかしな問題があって彼女ができないのではないかと不安になる人も多いです。

私自身は、恋愛経験がない男性に欠陥があるとは思いませんが、世間の意見は厳しいようです。彼女がほしいと思っているのに彼女ができないのであれば、努力の方向がおかしいとか、あなたに何か問題があるのかもしれません。

そこでこの記事では、「彼女いない歴=年齢」の男性が彼女を作るために何をするべきかを解説します。

もしあなたが彼女がほしいと思っているなら、この記事を読むことで「彼女いない歴=年齢」という不名誉な称号を卒業して自分に自信がつくでしょう。

自分がおかしいのではと悩む日々に別れを告げましょう。

\この記事を書いた人/

 

目次

彼女がいることによるデメリットもある

彼女がいることによるデメリット。自由が減ってストレスを感じるかも

彼女がいることで得られる幸せは少なくありませんが、逆に彼女がいることによるデメリットもあります。

自分の中に譲れないものがある人なら、無理に彼女を作ってもメリットを感じないかもしれません。

① 趣味に使えるお金や時間が減る

彼女ができると自分の自由な時間もお金も減ってしまいますから、自分の趣味に没頭しにくくなります。

プラモデルやジオラマ模型などの時間がかかってお金もかかる趣味についても、カンペキに理解してくれる女性に出会える可能性は限りなく低いといえます。

遊戯王やポケモンカード、MTGなどのお金がかかるカードゲームも、彼女ができて卒業するという人は少なくありません。

彼女ができて同棲が始まったり、結婚して家庭を持ったら、友達と集まって徹夜でゲームをやる、なんてことは難しいでしょう。

同じ趣味を持ってくれる彼女や、趣味に干渉せず理解してくれる彼女ができればいいですが、なかなか理解を得にくい場合が多いです。

② 勉強したくてもできなくなる可能性がある

趣味以外でも、たとえば自分のビジネススキルをアップさせるためにスクールに通いたいとしても、彼女との時間を優先するために諦めてしまうこともあります。

オンラインスクールで勉強したくても、同棲している彼女が気になって集中できず、勉強が身に付かないかもしれません。

スクールは高額ですから、彼女からスクールに通うのを反対されてしまうかもしれません。

彼女を説得すればいいとはいえ、そもそも彼女がいなければ説得する手間もかかりません。

理解があって支えてくれるタイプの女性が彼女なら理想的ですが、干渉してくるタイプの女性が彼女だとキャリアアップは難しくなります。

③ ケンカすればストレスも増える

男同士の友達付き合いと違い、男女の価値観の違いにストレスを感じることもあります。

彼氏・彼女の関係となると一緒にいる時間も長く、些細なことでイライラしてケンカしたりも少なくありません。

ケンカなんてしないで済むならしたくないものですが、どうしてもぶつかり合う場面はあるはず。

ひとりのときと比べて、ストレスを感じる場面は多いかもしれません。

彼女がいたことがない男は本当におかしいのか?

彼女がいなくても男として欠陥があるわけではない

そもそも、彼女ができない男というのは本当に何かおかしくて欠陥があるのでしょうか?

恋愛に興味がわかない人もいる

そもそも恋愛に興味がなかったり、恋愛よりも優先したいことがある人もたくさんいます。

たとえば、仕事が楽しくて、恋愛をする時間があるなら仕事をしていたいというくらい働くのが好きという人もいるでしょう。

趣味が楽しくて、自分の自由な時間を削ってまで恋愛をしたくないという人だっています。

これといった趣味や仕事への熱意がなくても、ただなんとなく彼女を作るのが面倒くさかったり、積極的に彼女を作ろうと思えない人だって世の中にはたくさんいます。

女性との恋愛に違和感を覚えているのであれば、無理をしてまで恋愛をする必要はありません。自分に嘘をついてまで恋愛をしても、あなたもお相手も幸せになれません。

恋愛の対象も、恋愛するかどうかも自由です。恋愛しない人を欠陥品だというのなら、世の中にこそ欠陥で満ちています。

恋愛する機会に恵まれなかっただけの人だっている

進学校に通っていて恋愛する余裕もないくらい勉強が忙しかったという人もいるでしょう。男子校であれば女性と出会う機会もありません。

仕事が忙しくて恋愛のための時間を作ることができないまま、結婚適齢期を迎えてしまう人だっています。

仕事が忙しすぎると、ひとりで過ごす時間もほとんどないため、人恋しさとか寂しさを感じる余裕もありませんから、恋愛をする意欲もわいてきませんからね。

忙しい毎日を過ごしていて恋愛をする機会がなかった人は、おかしいといえるでしょうか?

おかしいのは恋愛する余裕すら与えられない社会であって、彼女ができない人に罪はありませんよね。

彼女がいるからって幸せとは限らない

そもそも、彼女がいるからといって必ずしも幸せというわけではありません。

彼女とケンカばかりしている人もいれば、DVやモラハラといったハラスメントをする人もいます。彼らがあなたより幸せだとは思えませんよね。

それに、彼女がいると自分のために使えるお金や時間も減ってしまうので、あなたのほうが充実した日々を送っているのかもしれません。

彼女がいるから幸せというのは、彼女がいて幸せになれた人が押し付けた考えであって、必ずしも恋愛していることが幸せに結びつくとは限りません。

世間的には「彼女いない歴=年齢」はヤバいと思われがち

世間的には恋愛経験がないとヤバい、おかしいと思われがち

残念ながら世間的には、「今までに一度も彼女がいないというのはヤバい、おかしい」と思われがちです。

30歳まで童貞だと魔法使いになれる」というジョークがあるように、30歳以上で彼女がいたことがない男性は、変な人という目で見られる傾向にあります。

日本の晩婚化が進んではいるものの、10代、20代のうちに恋愛を経験する人が多いのは事実です。

恋愛経験がある人の方が優秀と思われる傾向がある

不思議なことに、社会では一般に、恋愛経験のある人のほうが、ない人より評価される傾向があります。

恋愛経験がない人は、ちょっと失敗しただけで「だから彼女ができないんだよ」などと陰口を言われたりします。年上の上司から「はやく結婚しろよ」などと小言をいわれたりもするかもしれません。

恋愛せずに一生懸命働いて成果を上げても「仕事しか取り柄がない」などと嫌味を言われたりしますが、恋愛している人が仕事より彼女を優先しても「楽しんでこいよ!」と快く送り出されたりします。

仕事と恋愛は直接関係はないはずなのに、なぜか不条理に結び付けられがちなのが現実です。

彼女いない歴=年齢の人は彼女ができにくい

残念なことに、人生で一度も彼女ができたことがない人は、彼女を作るのが難しい傾向があります。

若ければ特に支障はありませんが、40代や50代になって恋愛経験がない人は、彼女を作ったり結婚相手を見つけるのに苦戦しています。

彼女がいたことがない人は、女性との接し方が不器用だったり、自分勝手な振る舞いで女性を退屈させてしまい、愛想を尽かされてしまいがちです。

あなたが若ければリードしてくれる女性もたくさんいますが、年を重ねるごとに女性もシビアになります。

恋愛意欲があるなら、若いうちに恋愛経験をしておかないと年を取ってから苦労するかもしれません。

彼女が欲しいのにできないなら、何かあなたに問題があるかも?

このように、彼女がいる生活にメリットを感じないとか、恋愛に興味がないとか、強い意志を持って彼女を作らないと決めているのであれば、それは誰も文句を言うべきではないでしょう。

一方で、本当は彼女がほしいのに一度も彼女ができたことがないのであれば、あなたの努力が間違っているか、ほかの人が当たり前にやっている彼女を作るための努力を、あなたは何もしていないのかもしれません。

なぜあなたに彼女ができないのか?

なんで彼女ができない?

あなたが彼女がほしいと思っているのに、まったく彼女ができる気配もないのであれば、なぜ彼女ができないのかを考えてみる必要があります。

1.彼女を作るための努力をしていない

じつは、世の中の男の多くは、彼女を作るために努力をしています。

自然体でもモテて彼女ができる男もいますが、普通の男は彼女を作るために頑張っているんです。

もしもあなたが、彼女がほしいといいながら、特に自分の見た目を磨くこともせず、会話を盛り上げる努力もせず、誰か女性が声をかけてくれるのを待っているだけなのであれば、今後も彼女を作ることはできないでしょう。

まずは女性から好印象を抱いてもらえるために、雰囲気イケメンを目指しましょう。

2.女性とのコミュニケーションが苦手で恥ずかしい

女性と接する機会が少ない男性は、年齢を問わず女性とのコミュニケーションが苦手な傾向にあります。

女性と話すときに相手の顔を見て話せなかったり、モジモジしてしまったり、声が小さくなってしまうなど、恥ずかしがっていては彼女を作ることはできません。

あなたがすごく若ければ、コミュニケーションが苦手でも年上の女性から可愛がってもらえるかもしれませんが、20代半ばを過ぎて女性と話すのを恥ずかしがっていても、女性からは引かれるだけです。

3.理想が高すぎる

もしかすると、あなたは女性に多くを求めすぎているのかもしれません。

料理が上手で、可愛くて、キレイで、センスがあって、頭もよくて、収入も多くて、家族との仲もよくて、あなただけを一途に愛してくれて、あなたの趣味を理解してくれて、愚痴も文句を言わず聞いてくれる……。

そんな女性が彼女になってくれたら素敵ですよね。でも、そんな完璧な女性は存在しません。

ここまで空想的ではないにしても、一般人では出会うことができないような女性を追い求めているなら、彼女を作るのは難しいでしょう。

語弊をおそれずにいうなら、あなたにとって手の届く女性の中で最良の女性を見つけることが大切です。

4.女性の関心をひくことに一生懸命になりすぎる

女性の気を引こうと必死な男性は、残念ながらモテません。

また付き合ってもいないのに高額なプレゼントをするとか、あまりに高級なご飯をおごるとか、好きだというオーラを出しまくっていると、女性はあなたに引いてしまって付き合うどころか距離を置かれてしまいます。

距離を置かれないとしても、金ヅルだと思われるか、パパ活扱いされるとか、あまりよい印象にはならないんです。

女性は尽くされすぎると気持ち悪いと感じるケースが多いので、注意したほうがいいでしょう。

5.女性に対しても自分に対してもケチ

こおぞというときにお金を使うことができないケチな男性は、残念ながら彼女ができません。

たとえばお金がかかるからといって、恋人を探すためのマッチングアプリや街コンの参加をためらっているようでは女性と出会うことなんてできません。

初デートなのにコンビニ飯や安いチェーン店でご飯を済ませたり、デートの行き先が近所の公園だったり、明らかにデートをケチっていると思われたら、交際まで発展しないでしょう。

モテる人は恋愛のためにムダづかいはしませんが、ケチケチもしていません。あなたが節約や倹約だと思っていることが、女性から見ると「ケチ」にしか見えないかもしれません。

女性から「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるように、ケチな振る舞いは控えた方がよいでしょう。

彼女ができないことに悩んでいる男がやるべきこと

彼女を作るために大切なこと

1 太っているならダイエットをする

あなたが太っているのなら、ダイエットをするのが最優先です。

太っている人は自己管理ができていないと思われがちなので、女性から好かれにくいです。

あなたも太っている女性よりは痩せている女性の方が好みなのではないでしょうか。

女性から好かれて彼女を作りたいなら、せめてBMIは25未満の標準体重にしたいところです。

2 少しでも自分が格好良く見えるように髪型やファッションを整える

あなたが美人や可愛い女性を好むように、女性は少しでも格好いい人と付き合いたいと考えています。

自分がブサイクだと自信がない人でも、髪型とファッションを整えて、メンズメイクもすれば大きく印象は変わるものです。

イケメンにならなくても、雰囲気さえイケメンになれれば彼女を作ることは可能です。

街を歩くカップルを見れば、彼氏側は別にイケメンばかりではないことに気づくはずです。

ファッションセンスに自信がない人は、ファッションサイトなどで紹介されている服をマネキン買いするのがおすすめです。



3 自分に自信を持つ

自分に自信がないと、「こんな自分と一緒にいて本当に彼女は楽しいんだろうか」とか、余計なことばかり考えて、彼女を作るための一歩を踏み出すことができません。

まずは自分に自信を持ちましょう。自信がないと交際を申し込む告白なんてできません。

自分の良いところや強みを見つけて自信をつけるのが理想的ですが、別に根拠のない自信でもいいんです。

あまりに自分に自信がない場合は、自己啓発本を読んでみるだけでも変わるかもしれませんし、カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。

4 積極的に女性とコミュニケーションを取る

もしもこれまでの人生で一回も、女性にアプローチしたことがないなら、まずは積極的に女性とコミュニケーションを取ることが大切です。

女性慣れしていない状態で彼女を作るのはすごく難しいので、まずは女性の目を見て話せる程度にはコミュニケーションを取れるようにしましょう。

女性にどう接すると印象がいいのか、どうすると引かれるのかは、実際に女性と話してみないとイメージがつかめません。

普段から女性と接する機会が少ないのであれば、友人と一緒に街コンや婚活パーティに参加してみるのもおすすめです。

友人も一緒なら、サポートをしてもらえたり、反省点を指摘してもらうことができますよ。

コミュニケーションは場慣れすることが大切です。女性と話すのに慣れていきましょう。

5 女性に対するストライクゾーンを広げる

高望みしすぎて彼女ができない可能性があるので、自分の出会いたい女性像を考え直してみましょう。

もしもあなたがアラフォーなのに10代、20代の女子と付き合いたいと思っているなら、現実を見なければいけません。彼女いない歴=年齢のおじさんと恋愛してくれる若い子なんて、滅多にいないんです。

料理や家事が得意で、仕事もちゃんとしていて、かわいくて、、、求め始めると結婚相手は見つかりません。

自分が付き合える範囲で、理想の女性を見つけるという風に考えを改める必要があるかもしれません。

相手の短所ではなく、長所を見つけるという考え方を常に持つことが大切です。

6 マッチングアプリなど彼女を作るためのツールを使う

彼女を作るためには女性と接する機会をとにかく増やして、恋愛目的でいろいろな女性と出会うことが大切です。

合コンや街コンといった大勢の人と出会える機会というのは、コロナ感染症の影響もあって少なくなっています。

最近はマッチングアプリで出会って彼氏・彼女を見つける人がとても増えていますから、彼女を作るためにマッチングアプリを使ってみるのをおすすめします。

使うアプリが一つだけだとアプローチできる女性の数が限られるので、複数のアプリを入れて彼女を探すのがおすすめです。

あなたの年齢や目的によっておすすめのアプリは変わってきます。

結婚を前提として彼女を作りたいのか、とりあえず結婚は意識せずに彼女が欲しいのか、考えてみましょう。

離婚経験者でも出会えた婚活アプリ・婚活サイトはどれ?

マリッシュはバツイチや子持ちでも出会えるおすすめアプリ

marrish(マリッシュ)
5

「マリッシュ」は再婚に特化したマッチングアプリで、利用者も離婚経験者が多いです。
離婚経験者や子持ちの場合はポイント増量など、バツイチに優しいシステムも魅力。

利用料金

男性:1650円/月~、女性:無料

ユーザー数

約15万人

\詳細は下記をチェック/

  • 30代以降で真剣に出会いを求めている人
  • 離婚歴があってほかのアプリでマッチングしにくいと悩んでいる人
  • 子どもがいて他のアプリだとマッチングできずに困っている人
  • バツイチや子持ちでも気にしない人と出会いたい人
  • 相手がバツイチや子持ちでも気にしない人

marrish(マリッシュ)は、離婚歴があるバツイチでも出会えることに定評のあるマッチングアプリです。

マリッシュは婚活・再婚活に特化したマッチングアプリなので、大人な男性・女性ユーザーと出会いやすいのが強み。

人気のマッチングアプリだと若くて未婚のユーザーが大部分なため、離婚歴のある人だと異性とマッチングしにくい傾向がありますが、マリッシュは再婚を目的とした利用者が多いのが特徴なので、離婚歴があっても出会いやすい。

多少の欠点があっても受け入れてくれる寛容で素敵な女性も多く登録しているため、ちょっとコンプレックスを持っている人でも理想の相手に出会いやすいかも。

 

マリッシュの口コミ

30代バツイチ女性の口コミ
自身に離婚経験があるので、離婚してる人のが安心する点から、条件が合う人が見つけられやすい。
(引用元:oricon)


30代バツイチ女性の口コミ
自身に離婚経験があるので、離婚してる人のが安心する点から、条件が合う人が見つけられやすい。


40代バツイチ男性の口コミ
45歳バツ1 男です。
見た目も年収も中の下くらいだと思います。
そんな自分でも、自然体でいられると感じた女性とお付き合い出来ました。
自分がちゃんと出会えたので30代、40代の方にはマリッシュがオススメだと思います。
(引用元:App Store)

Pairs(ペアーズ)は登録者数No.1の恋活アプリだから出会いやすい

Pairs(ペアーズ)
4.5

「ペアーズ」は日本で最も利用者数の多いマッチングアプリです。
恋活目的の若いユーザーが多いですが、真剣に婚活している利用者も多数。
婚活している人なら誰でも、とりあえず登録しておくべきアプリです。

利用料金

男性:1650円/月~、女性:無料

ユーザー数

約110万人

\詳細は下記をチェック/

  • 20代~30代で出会いを求めている人
  • たくさんの人と出会って恋人・夫婦になる人を見つけたい人
  • 共通の趣味で盛り上がれる人と恋愛がしたい人
  • はじめてマッチングアプリを使う人

Pairs(ペアーズ)は日本で最も登録者数が多いマッチングアプリで、ペアーズ公式によると累計登録者数は2,000万人以上。日本人の6人に1人は利用経験があるという人気アプリです。

趣味や価値観が同じ人とつながることができるコミュニティ機能があるため、マッチングアプリ初心者でも気の合う女性を見つけて共通の話題で盛り上がることができます。

ペアーズはとにかく登録者数の多さがウリです。試しに登録してみると、真剣に婚活していてあなたのコンプレックスにも寛大な心をもって受け入れてくれる、素敵な相手が見つかるかもしれません。

 

ペアーズの口コミ

30代男性の口コミ
このアプリで結婚しました。男性は月会費がと言いますが、月一回キャバクラいくより安いと思ってやってました。
数千円が高いと思う人はそもそもやめた方がいいと思います。
(引用元:App Store)


30代男性の口コミ
全く今まで恋愛経験がなかったがこれを機に触れ合うことがあり、非常に良い経験をさせてもらってます!
(引用元:oricon)


40代バツイチ男性の口コミ
四年半前に嫁と離婚し、意を決してペアーズに登録。それからあっという間に自分にぴったりの相手と結婚前提でお付き合いしてます。あまりお金とか年収とか社会的ステータスとか学歴とか身長とか言う人はやめておいたほうが無難です。
(引用元:Google Play)

Youbride(ユーブライド)は真剣な大人の婚活アプリ

youbride(ユーブライド)
4

「ユーブライド」は真剣な婚活アプリで、30~40代の登録者が多いです。
バツイチの魅力を理解できる大人な男女が多いので、ナイスミドルな離婚経験者におすすめ。

利用料金

男性:2400円/月~、女性:2400円/月~

ユーザー数

約8万人

\詳細は下記をチェック/

  • 早く結婚したい人
  • 30代~40代の大人な価値観の人と結婚したい人
  • 離婚歴があって出会いが見つからず悩んでいる人
  • 子どもがいてほかのアプリだと出会いにくい人

Youbride(ユーブライド)は、大手結婚相談所のIBJという会社が運営しているアプリで、真剣に結婚を考えているユーザーが多く登録しています。

ユーブライドは30代から40代の登録者が多く、10代、20代の利用者がメインのアプリと比べて価値観が成熟している人とマッチングしやすいです。

出会ってから結婚までの期間も短い人が多く、結婚して退会した人の8割が会員登録から5か月以内に結婚しているので、結婚願望が強い人におすすめのアプリです。

 

ユーブライドの口コミ

30代女性の口コミ
1年前にこちらのアプリで出会った彼と半年後に入籍しました。
このアプリで彼氏が出来たのをきっかけに職場の友人にも勧めたところ、友人にも彼氏ができ現在婚約中です(^^)
もう1人の友人にも勧めたところアプリ初めてすぐ彼氏ができました!
(引用元:App Store)


年齢非公開女性の口コミ
他のマッチングアプリも恋人探しとは書いてあるものの婚活や結婚を前面に押し出しているアプリはユーブライドくらいだったのでこちらを使うことにしました。
やはり結婚相手を探している方が多いだけあって、ご縁があった方とお話ししていると結婚を見据えていることが分かる方ばかりです。
(引用元:App Store)


30代男性の口コミ
まともに利用するにはお金がかかりますが、そんな高額でもないですし十分利用価値の高いものだと思います。試しに無料で覗いてみるということも可能なので気になる人はインストしてみると良いと思いますよ。
(引用元:Google Play)

マッチング率を上げたいならアプリ専門の写真撮影サービスもおすすめ!

マッチングアプリを始めたら、まずはプロフィールの設定が必要です。

マッチング率を最も左右するのがプロフィールの写真なので、異性からモテるベストショットをプロフィールに設定しましょう。

 

手元にちょうど良い写真がない場合は、マッチングアプリ専門の写真撮影サービスを使うのもおすすめ。マッチングアプリに詳しいカメラマンが、モテる写真を撮ってくれます。

私のおすすめはPhotojoyという撮影サービスです。47都道府県のすべてに出張撮影してくれるので地方住みでも助かる…!

一番リーズナブルなライトプランなら、9,900円で10枚の写真を納品してもらうことができます。個人的には写真10枚だと物足りなさを感じるので、30枚の写真を納品してもらえるスタンダードプラン(13,200円)以上がおすすめ。

追加料金を払えば、撮影枚数を増やしたり、ファッションコーディネートやヘアセット、プロフィール文の作成など、マッチング率を上げるためのサポートを幅広く受けられます。

万が一、プロフィール写真を使ってもマッチングすることができなかった場合、無償で再撮影してもらうことができるアフターサポートも付いています。

Photojoyを利用してマッチングできなければ無償で再撮影

 

いろいろなテレビや雑誌で取り上げられている実績あるサービスなので、マッチングできないことはないと思いますが、アフターフォローもあるので安心ですね。

多数のメディアで紹介されている

失敗を恐れずに恋愛にチャレンジしよう

「彼女いない歴=年齢」だからっておかしいわけではありませんが、世間的には珍しい目で見てくる人もいるのも事実です。

彼女や奥さんがいる生活に憧れが少しでもあるのであれば、彼女を作ることにチャレンジしてみましょう。

フラれたり破局したって大丈夫です。多くの男たちが、女性に何度もフラれながら恋人や奥さんを見つけているんです。

失恋をおそれていては彼女はできません。

恋愛に臆病になりすぎず、自分を磨いて、まずはマッチングアプリで女性に「いいね」するなど手軽にできるところから、積極的に女性にアプローチしてみましょう。